とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

4年ぶりですね、こんにちは

4年に一回の2/29でした。

記念日/語呂好きらしく、夜は近所のスーパーで割引されたお肉を(笑)

 

…4年前の2/29は、何をしていたか。

寒い時期だけど、アパートで一人暮らしを始めたのが軌道に乗った。行政書士試験合格を機に、仕事をしつつ転職しようと勉強した。

 

色んな感情が込み上げてくるとともに、今の自分を形作るのは何か、少し見つめ直したり。

まだまだ道は長いし、求めている人は遠い。弛まず努力していきましょう。

 

2月も今日で終わり、春が近付きます。

 

まだまだ新型コロナウイルスの不安は拭えません、インフルエンザや花粉症もありますが…何もかも、自粛ムードにしてしまい、スポーツ/経済/文化を止めるのは如何…と少し思いました。

特にストッキングの方、派手なのはいつものこと。私もスキー行きたい位で良いじゃないかと(笑)

 

プライベートで2月一番大きなイベントだったのは、出雲旅行でしょうか。

行ったことのない地方、そこに生きる方々の活気に触れる…旅というのは良いものですね。

 

まだまだ知らない世界がある…ウイルスをきっかけにした理系知識勉強も楽しいですし、

プライベートも東北三県旅行、草津温泉旅行や4月開館の「ウポポイ」訪問など、未知の地域に足を踏み入れたい。家でダレてはいられません。

 

3月も引き続き、自己研鑽の意識を。

まだまだ病にも、友人知人にも、負けてはいられませんね。いやはや。