とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

食べる◯◯

2月最初の日記になります。今月も宜しくお願いします。

 

久々の歯科検診では、従来より歯間の様子が良いと評価をいただいたり。フロスの使用率を上げた効果が出たようです。

虫歯には縁がないからと油断していたら厳しい指導を受けたのが、確か2年前でしょうか…引き続きオーラルヘルスケアを意識していきたいですね。

 

歯医者帰りには、整骨院の先生に紹介されたラーメン屋に立ち寄ったり、買い物をしたり…

その買い物の折に見つけたのが、こちらの商品。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20200203013350j:image

 

期間限定の文字より、「ヤクルト=飲む」の先入観と異なる新しさに惹かれて買ってみました。

幼少期にはヤクルトやピルクルが好きだったのに、成人してからはすっかり疎遠。久々のご縁が整腸、体質向上に繋がればと。

 

サブスクリプションと横文字で聞くと新しいように思えますが、よくよく考えるとビン牛乳やヤクルトの宅配もサブスクの一種ですね。

オートロックのマンションではなかなか難しいですが、この先引っ越したら検討する価値はあるのかなと、ふと思ったりも。勿論、その辺りはパートナーとの相談事項ですが…

 

ビン牛乳やヤクルトでは使い切れないということは賞味期限等からそうそうありませんが、昔Amazon定期便であるものを使い切れなかった→都度購入にした、という失敗がありました。

定期便の値引きトラップ的な面もありますが、決断するのは自分。言い訳はいけません。

 

と、「食べるヤクルト」から色々考えた日でした。

重ねて、今月も宜しくお願い申し上げます。