とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

手配

禁酒週間が始まる前に、前職時代の上司である次長と飲みに行くと、今話題の不倫の話に。

どうやら、次長は件の女性(杏さんではない)がお好みのようで。

 

ドラマ、CMと自粛ムードが波及する中、件の女性の関係で久々に事務所「フラーム」の名前を記事で目にしました。

いくらなんでも、事務所に罪はないのでは…「スカーレット」出演中の戸田恵梨香さんは勿論、同じく出演中の実力派、福田麻由子さんに影響がなければ至極幸いだなと。

福田麻由子さんは、クオークのCMで『大菩薩峠』を読む姿→「女王の教室」「演歌の女王」「ちびまる子ちゃん」「L change the world」…と追いかけてきたファンだったりします。世間の再注目は素直に嬉しいですね。

 

さて、禁酒週間が始まる理由は先日の胃カメラ

やはりピロリ菌の除菌が要るようで「ボノサップ」を服用しています。期間は日曜〜今週末の7日。

 

今やるか、後でやるかを考えれば、ここでしっかり始末しておきたいものです。

聞いた話、一発で除菌できない人もいるようですが…胃炎や胃癌を防ぐためにも、地道にコツコツとやっていきましょう。

 

胃以外のメンテナンスの時期も来て、各所に手配の電話をしたり。

 

まずは歯。自分で磨けている気がしても、毎度毎度指導を受けてしまうのが歯科検診。

オーラルヘルスケア、歯の健康が予防・長寿に役立つという話もあります。この分野の努力には、惜しみなく。

 

バイクも、半年メンテナンスパックの時期が。

この冬には何度も高速道路のスピード走行に耐えてくれました。各部分に問題はないか来月プロに診てもらい、長生きしてほしいですね。

 

そして鞄…一箇所、使用には問題なくも延びが気になる部分が。

該当部はレザー用接着剤で対応し、他の部分も大事に使えるようにラナパーで磨いたり等、適宜手入れをしていきましょう。

 

…と、平日ながら土日に向けて、あれやこれや手配する日でした。スケジュールが埋まり何より。

ともあれ、まだ激動の1週間が始まったばかりです。身体を早めに休めて、備えて参ります。