とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

誰だっけ?

土曜は都内の公園で、知人の球技サークルに。

長時間の特訓で11月より上手く出来ましたが、まだまだ改善点ばかり…今年は資格・語学に加え、球技も頑張る一年としたいですね。

 

資格関係では、FPや士業には実用性がやや劣りますが、数年ぶりに歴史関係の学習をしたくなったりも。

学習以外でも、最近よく見かけるスマホゲームのCMで菜々緒さんに「彼、誰だっけ?」と言われているオスマン1世など、気になった日本史・世界史ネタはちょくちょく調べたり…引き続き、視野を広く持ちたいものです。

※私も「オスマン・ベイ」の表記に馴染んでいたので、オスマン1世と言われるとどんな人だっけ?って方、意外と少なくないかもしれません。

 

スッキリしたいある種の気分転換も兼ねて、日曜は美容室など。

美容師さんとゴーンやスポーツネタなど…少し旗色が悪いからと疎遠気味になっていたサッカーでしたが、苦しい時にこそ応援する人が必要ですね。いやはや、反省です。

 

整骨では、身体=筋肉が硬くなる時期だからこそ、水分をよく摂らねばならない、など。

無闇にガブ飲みすればそれはそれで身体を痛めますが、水や茶などは適宜意識して摂らねばなりませんね…体重・健康管理でも必要な話です。

 

時間の使い方、今後の振る舞い方、多々考えることがありますが…

自己を高めるという視点は忘れずに、しっかり手を動かしていきましょう。これからも変わらず。