とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

新年になる前に

新年になる前に会いたい人と、ということで寒空の下、懐かしの友人こと芸人「山口おべん」君と食事に行ってきました。

 

※参考 コンビ「あかもん」

f:id:aMikadoOnUSA:20191230223149j:image

右がおべん君、左は相方の澤井さん

 

こちらの業界、お笑い業界の話や身の上の話など、同期ならでは、中々話せた時間でした。

彼には腹が…と否定されましたが、顔が少し痩せたような気もします。お互い濃い一年だったもんね…

 

報道で小耳に挟んだ「エージェント制度」導入の話などもあり、お互い悩みが絶えぬ身ですが…幸いなことに互いに理解者がいる、大切な方がいる。

それぞれ道は険しいですが選んだ道を負けじと走り抜いていきましょう。150分の英語試験を戦い抜いた私は、ずっとあかもん、おべんのファンですよ。

 

おべん君と分かれてからは歩いて六本木に向かい、レザースニーカーを回収。年内に綺麗になって手元に戻るとは思わなんだです。

生憎まだスニーカーの季節ではありませんが、また春が来たら、色んな道を歩きたいですね。

 

その後はテレ朝を通過して麻布十番方面に向かい、パリ三城で眼鏡のネジ締め等を頼んだり。

お恥ずかしながら、麻布十番セーラームーン以外にイメージがなかったのですが…八百屋や煎餅屋、少しレトロな道もあり、割と文化的で暮らしやすい街なのかな?とも。

 

帰宅してからは掃除第一弾で、床やクローゼット、トイレなどを徹底的に。万事OKとはいきませんが、かなり作業が捗ったように感じています。

汚れ、思い残しを新年にまで引きずらぬよう、明日もしっかり対応したいですね。色々考えを巡らせていきましょう。