とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

文体の荒い仕事方面の日記から変わり、週末は色々と身体を休めつつ、勉強など。

 

数年前に解いたTOEIC公式の問題を久々にやると、なかなか善戦できた他方で、集中力にまだまだ隙があることも分かったり。

本来は「聞いてやるぞ」と意識を集中させずに話を耳に入れてこそですね。まだまだ道は遠い。

 

昼からは、靴方面での私用をこなしておりました。ソールの減ったスニーカーを修理に出し、また気になっていた靴も貯金からひとつ追加。

味のある靴ですが、爪先を守るためのトゥスチールを付けてあげるのが先。北浦和の工房に預けることに。

 

この時期だとスエード系の靴をよく履くので、その手入れ用アイテムも追加・新規購入など。

巡り巡って私の元に来てくれた靴達。少しでも長く綺麗に履きたいものです。

 

AirPodsも調べていましたが、やはり皆考える事は同じというか、流石はAppleブランド…Proは来年までお預けのようです。

一瞬ノーマルでも…という考えも浮かびましたが、やはり技術の最先端、Proに触れたいもの。来年には使用感を素人なりにまとめた日記でも書きたいですね。

 

ワイシャツもオーダーシャツの「KEI」から色々と話が来ていたので、少し買い足しを。

折角いくつか持っているカフリンクス用に、少し袖をいじったものをオーダー。もちろん事務方が派手ではいけません、付けるものは推敲します。

※オーダーの様子はこちらを参照下さい→http://toarujimukata-s.hatenablog.jp/entry/2018/10/03/181541

 

最後に、慌ただしい平日でひとつの楽しみだった「大角玉屋」のいちご大福を。

f:id:aMikadoOnUSA:20191215015059j:image

苺の甘酸っぱさ、豆の食感、餡のバランスが良い品です。

年内の永田町出張販売は終わりかもしれませんが、新しい年もまたひとつの楽しみとして…引き続き、仕事に打ち込みましょう。