とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

隣の柿はよく客食う柿だ

お昼に、久々に「里山ガーデンファーム」に行ったところ、品揃えも冬仕様に。

店頭に並ぶあんぽ柿を見て、ふと頭に浮かんだ言い間違いが日記のタイトルです。

 

名前しか知らない現状は如何なものか、実食してみようと試しに一個購入。

f:id:aMikadoOnUSA:20191205205925j:image

単なる干柿とは違った、半分生のような食感が中々美味しい逸品でした。お財布と相談しつつですが、ついハマってしまいそうです。

ステマではありませんが、この冬の時期には是非ご賞味下さいませ。

 

最近の健康ブーム?では、パスタなど。

従来「みなさまのお墨付き」等廉価なプライベートブランドや更に安い麺を買っていましたが、最近は蒟蒻を混ぜ込んだ「蒟蒻効果」というのを試しに購入。

 

歯応えは確かに通常の小麦100%と違いますが、悪くはないクオリティーかと思います。

食物繊維も気にしているものの、現代社会では牛蒡等を食べる習慣というのも中々ないもの。いわゆるサプリメント以外にも、こうした面からフォローできるのは有難い話です。

 

前回は賞与の使い道を考える日記でしたが、すっかりAirPodsの存在を忘れていました。

今は非独立型のイヤホンを使っていますが、失くしにくいかわりに、移動時の揺れがひどい弱点も。

 

こちらも時期や購入方法を整理した上で、自分なりの結論を見出さねばならないかなと。

情報のアンテナは広く、深く。ガジェット類は特に動きを追わないと、5Gやその先の時代の議論、地域振興論についていけないですからね。

 

ついつい友人に、自分にはあるものが欠けている話をしてしまいましたが…不足しているからこそまだまだと思って頑張れる、いつかきっとと踏ん張れる面もあります。

大事なのは匙を投げないこと、チケットを捨てないこと。引き続き、前進あるのみです。

 

それでは、パスタの準備をして、おやすみなさい。