とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ミアキスを胸に

色々と激しい月曜・火曜でした。

 

某役所に発注したある会議資料の方向性が些か…というよりかなり違っていた折は、頭を抱える場面もありました。

時間もあったので軽い指示的提案+私用の参考資料を添付したところ、今日の夕刻には予想以上に改善された資料が提供されました。よかよかです。

 

とはいえ、ほんのひと休止。

本番はここから。動き出した後に沈没せぬように、或いは山に登らないように、不慣れな船長殿を支えねばなりません。ゆめゆめ油断なきよう。

 

忙殺されながらの、最近のマイブームはネクタイのピンだったりします。

同じく多少こだわりを持っている時計や靴に比べると、廉価で済むいうのもあるでしょうか。もちろん上には上がおり、5桁以上のピンもありますが…

 

そんな中、ある場所で銀色を基調にしたピンが目に止まりました。

所有しているピンに金色系統が多めなのもありますが、やはり気に入ったのは落ち着いたあるマークのデザインでしょうか。

 

最近は何かとハードワークでふと立ち止まったり、空を見上げたりもします。

だからこそ大事な想いを常に胸に…と。原点回帰、自分のスタートはどこだったか振り返れば、めげる暇もないというものです。

 

昔のRPGで、「ミアキスを胸に」という決め台詞を言って胸に手を当てるシーンがありました。流石に三十路、真似はしませんが…

私の大事なものは何か、悩んだ時は胸に手を当てて想いを馳せたいものです。

 

だいぶ疲れましたが、今から朝食の仕込みや日課の筋トレをしなければ。

まだまだ週の半分。引き続き前を向いて。