とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Where is the room key?

色々書きたいネタがありながら、時間と体力が追い付かない日々でした。

仕事が充実していると見れば、有難いのでしょうか(笑)

 

とはいえ、中々堪えるシーンもありました。

自分の方が正しくとも、引っ込みがつかない上役の過ちを指摘できない悔しさ。木・金はモヤモヤした気持ちを抱いておりました。

 

それでも前を向けるのは、やはり現実に果敢に立ち向かう友人・知人らがいて、負けられないと思える環境が故でしょう。

今朝方、同窓会に担任だった恩師から欠席の連絡と共に、温かい言葉もいただきました…ええ、理不尽如きに、負けてはいられませんとも。

 

やはりチームワークでひとつ重要なのは、共有物を使ったら元に戻すことでしょうか。

レンタカーをガソリン満タンの状態で返却するように、ホチキスなら針を補充する、シュレッダーなら裁断後の紙ゴミを捨てておく、プリンターなら紙を補充する…ペーパーレスの世では、今時珍しい職場でしょうか(笑)

 

上記の物ならさておき、貴重品については元の場所に戻さないと困る人が出てきます。

今日は幸い、困らされるのがたまたま私だったので笑い話で終わりましたが、警備員さん、社外の方々にご無礼あってはなりません。くれぐれも気を付けて欲しいですね…先輩方(泣)

 

この社外の方々に対する他部署の対応に対し、少しばかし疑問を感じた今日この頃です。

委託料を払えば、無礼が許される訳ではない。無駄に待たせてはいけない、手間かけさせてはいけないという意識は、常に持たねば。

 

と、色々反面教師ネタ+やや愚痴を書き連ねたら、中々の字数になっていましたので、この辺りに。

話題の花見や匂わせ婚?など、コメントしたいネタは多々ありますが…現段階では先送りで(笑)