とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Pt

日曜は、高校時代の友人のお宅に、白金台へ。

 

久々に会ったお父様からは、キレッキレの財務金融トークを。

もう少し税や国債など理解が深いと色々反論できるのかもしれません…FP資格で満足してはいけませんね、財政関係はまだまだひよっこです。

 

お母様からは色々と励ましてもらったり。ついつい業界の愚痴気味な話をしてしまいました、反省。

妹さんは研修医。当番で会えなかったのは残念ですが、仕事が順調と聞けて何よりです。

 

あれから9年、彼なら令和時代の到来や憲法改正の議論、エンタメならジャニーズの世代交代やAKB・坂道をどう見つめるだろうか、私にどう声をかけて来るか…色々考えてしまいました。

懐かしむだけでは、ifを考えるだけではいけません。来年も「今年は◯◯を頑張ってきたぞ」と報告することができるよう、汗を掻いていきます。

 

死を身近に感じる週末だった故に、どう生きるかを少し考えたりもしました。

耐えられているようで、身体には見えないダメージが累積している。酒や煙草以上に、内心のストレスが人間を一番蝕んでいるかもしれません。

 

食事、スポーツや整髪・整体…

ストレスを健全に晴らしつつ、叶うならば自分以外のストレスも取り除けるように、暮らしていきたいですね。