とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

筋子ふたたび

色々と動きのあった月曜でした。

iPhoneのスクリーンタイムが少ない=仕事に夢中になって頑張れた、とプラス解釈も。

 

帰宅後は、語学学習の方で色々と変化を。

惰性化していたスタディサプリを、廉価ながら問題数の多いアルク社のアプリに切り替えることに。

スタディサプリはリクエストをしてもVol.20より先の新問を配信しない方針らしいので、いつかは別なアプリへと切り替えようとは考えていました。

 

まだまだ向きになってしまうというか、予想以上に誤答が多くつい30分以上やり込んでしまったり。

…これは自分を甘やかさずに、取り組めそうです。まだまだリスニングもリーディングも理想の力には程遠い。新しいコーチとしっかり頑張りましょう。

 

英会話、スピーキングについてもそろそろ。

某アプリでは、何回喋ってもAIが聞き取れないのか「大きな声ではっきりと話してください」と画面に表示される悔しい経験も…お恥ずかしい(笑)

 

こうした悔しい経験も、最終的に結果に結び付けば何とやらだと考えています。

大切なのは匙を投げて泣き寝入りしないこと、前をしっかり向くこと。受験生の親類や世界で活躍する友人知人らに、負けてはいられませんからね。

 

手隙の時間に、録画したドラマを流しながら、再び筋子を漬けてみました。

f:id:aMikadoOnUSA:20191008005048j:image

筋取りもある工夫をしたら、以前より潰すことなく剥がすことが出来たり。

 

今週は、色々と賑やかになりそうです。

腹は立てることなく、空かせることなく、そして案を常に用意する。身体を第一に考えつつ、試行錯誤していきましょう。