とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

強み弱み

更新が滞っておりました。

 

千葉の停電断水、人事の報道を見ながら、有識者の主張を調べておりました。

教授は数多くいても、向いている方向が全く同じという人はなかなかいないものです。仮に講師の依頼をするとなると、なかなか大変です。

 

以前、「ビッグネームだから」ということでとある女性教授をお招きして、持論を展開→不評噴出、と失敗したこともありました。

こうしたズレが生じないよう、組織の異なる方の主義主張、強みは正確に把握したいものです。

 

正確な分析といえば、知人向けに先月の県知事選のまとめを書いたりもしておりました。

広報関係の作戦ミスもありますが、やはり候補者の知識不足というか、知識面をサポートする参謀不在でPR要素が野球等に限られたのが痛かっただろうと考えています。

 

気に入らない投稿にブーイングしたり、欠席をして抵抗するのは非常に簡単かもしれませんが…次へと繋げようと思うなら、やはり弱みを見つめなければなりません。

思いが届くことを願っております。

 

学習のモチベーションが下がらぬよう、来月に試験を入れたりと、プライベートも色々考えています。

特に9月はシルバーウィーク、暦の上では3連休が2回ありますが、怠けることなく動きましょう。

 

後は積み残しになっていた遺伝子検査を、そろそろしっかり受けておこうと。

結果次第では凹むかもしれませんが…私自身も強み弱みを把握しなければなりませんね。

 

さて、もう少し家事をしたら、出勤です。

一日一日、しっかりと噛み締めていきましょう。