とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Sore

久々に、文字通りの肉体労働をした土曜でした。

 

いやはや、運動不足で減量・節食等というワードが頭に浮かぶ状況では、逆に有難いのかもしれませんね。

こう実戦がないと勘も鈍るもの。お誘いいただいた宮崎県議には、感謝ばかりです。

 

そして、夕方には数年ぶりに高校の恩師と会うことができました。Facebookで繋がっていても、やはりリアルに会える方が嬉しいものです。

古典の読み方を教わったのももう10年以上前になると思うと、色々懐かしさも込み上げてきます。

 

ともあれ、首長選挙のサポートという非常に価値のある経験をさせていただきました。

お会い出来た皆様、ご縁をいただけた皆様に、ただひたすら感謝申し上げます。

 

常々思うのが、人の為に行動できるということが、人生で非常に大事だということ。

個人で万事なんとか出来るスーパーマンもいるかもしれませんが、大抵の方は支えて/支えられて生活しています。私もそうです。

 

かつて、他人の選挙応援に疑問を呈した女性もいましたが…人間同士の関わりは合理性や損得勘定より義理人情が勝る話。

疑問に思うことがあっても、誰かの為に流した汗はいつか巡り巡って、何かしら結果で帰ってくる。

 

…まだまだ研鑽中の輩が言うのも、少しばかし口が過ぎるかもしれません。

とはいえ、追い付きたい人に、かけがえのない人に負けてはいられませんし、引き続き自分の手や足を動かしていきます。

 

それにしても、少し出しゃばり過ぎて喉や脚を酷使してしまいました。

日曜は友人の晴れ舞台もあります、大事な結果発表もあります…リフレッシュして迎えましょう。