とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

多湿早瀬

小雨が降ったりやんだり、なかなか安定しない天気が続いています。

 

涼しいかと言ったら高湿度で△、洗濯も…という話を飲食業の知人としていたら、曇天になって有難いという意見が。

飲食業でも洋食だから猛暑時に油っ気のある料理はあまり売れない、そもそも外出が億劫になるから8月は中々辛かった…などなど。

 

飲食業ならば、ビールなりタピオカなり、猛暑時にこそ冷たい飲み物で書き入れ…

というのも私が思い付くレベルなので、競合が発生してそう簡単に行かない話だ、とも。

 

課題にぶつかり、試行錯誤をしながらも、飲食業でしっかり未来を切り拓こうとする知人の姿に、少し影響されたエピソードでした。

感化されるだけではいけません、私も後世、将来の家族に遺せるものを、積み上げていかないと。

 

夕方から夜にかけて、少し歩き回った日でもありました。

ただ、この多湿の環境で滂沱の汗をかいているのは私だけではありません…夜には埼玉県の某駅前で、ビラを配る方々をお見かけしました。

 

仕事如何の前に、現知事を支持しない私としては、非知事側の青島氏に新しい埼玉県の構築を頑張っていただきたいところ。

審判はいよいよ、25日の日曜日。この土曜日に悔いがないよう、各陣営お過ごしくださいませ。

 

8月も、終わろうとしています。

私も悔いのないよう、一日一日積み重ねを。