とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

新しいもの旧いもの

休日はバイク、メガネのメンテナンスなど。

 

バイクを購入した行きつけの整備店で色々と説明を聞き、出発しようとした際、

「良かったら中に積んであるバイクカバー、新しいの使いませんか?」

と有難い申し出も…もう2年、そろそろ風雨に耐え切れず買い替えかな、と思っていたところでした。

 

メガネの方も購入して1年近く調律していなかったので、しっかりとネジ締め他対応を。

ついついあって当たり前になりそうですが、足元の悪い方にとっての杖のようなもの、大事にしないといけませんね。

 

やはり嬉しいのは、バイクの整備士さんに「いつもお世話になっていますから」と声掛けをいただいたこと。

こうした人の繋がり、人の気持ちは、新しい時代に変わろうとも、大切にしたいものですね。

 

ファッションでは、落ち着いたモノトーンのシャツを追加購入。

f:id:aMikadoOnUSA:20190811140254j:image

夏だからこそ清潔感、落ち着きが必要ですし、ボーダーはコーディネートを考えやすいという意味でも重宝します。

Dcollectionさんは福井県繋がりで今も色々と情報をいただいております。それにしても、良い買い物ができました。

 

他、体幹調整目的で、ソックスも一本追加。

f:id:aMikadoOnUSA:20190812010456j:image

少し面白そうなので、試してみようかと。

脚以外にも、良い効果が波及するとよいですね。

 

真夏の中、埼玉知事選も始まっています。

青島氏と大野氏のどちらも、良い部分、苦手な部分があるのは存じ上げていますが、まずは熱中症等、ご体調を崩されませんように。

 

後日、微力ながら某陣営に応援に入る予定です。

経験と情熱を友人知人らや大切な方々に還元できるよう、しっかり声を上げて参ります。