とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

忘れ難き思い出、忘れ難き故郷

昨日はビジネス日記だったので、今日の日記はプライベートの内容をお送りします。

 

土日は家事や惰眠で終わらせず、歯医者に行ったり、映画を見たり、ガジェット関係の私用をこなしたり等、有意義に使えました。

秋に向けての学習も忘れておりません。手を緩めることなく、空き時間を活用していきます。

 

歯については放置できない問題もあり、色々と話を聞いた後、然るべき処置を。

文字通りの荒療治となり、今も左頬奥がヒリヒリはしますが、まだ終わりではありません。残りも適切に…

 

映画は「ドラゴンクエスト ユアストーリー」を。

賛否両論ありますが、幼少期にスーパーファミコン等で冒険した世代としては、懐かしく楽しめる内容ではないかと。

原作との違いや最後の展開には驚きましたが、戦闘シーンのテンポの良さは気に入りました。

 

銀座の私用後には、ふくいアンテナショップ→将門塚に歩いていきました。

f:id:aMikadoOnUSA:20190804232454j:image

暑い中でしたが、将門塚には多くの訪問者が。

冬以来となりますが…わが国の英雄に大切な方々の健康、そして共に歩む幸福を願って参りました。

 

ふくいアンテナショップでは、敦賀から「北前船のカワモト」さんが鯖寿司・昆布食品を展開。

f:id:aMikadoOnUSA:20190804234310j:image

やはり皆考えることは同じ、大人気で売れ筋が良い中で、最後のひと竿を入手できました。

半分の血は福井県民が故の鯖・厚揚げ好きという食の価値観は、誰かに強いることはなくとも、大切にしたいですね。

 

過去に囚われてはいけない他方で…かけがえのない思い出があるから、故郷や大切な方々への気持ちがあるからこそ、人は頑張れるのでは。

…このリフレッシュした勢いで、蒸し暑い中でも、日々前進する友人知人に恥じることなく自己研鑽に努めて参ります。