とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

休息

更新が数日遅れました、すみません。

 

長く続いた参院選が終わり、事務方も通常の閉会中業務に戻っています。

…世間は「自公が過半数を取って勝った」点が強調されていますが、私個人の受け止めはちょっと違います。「10敗」が頭から離れず。

 

やはり、一緒に仕事をしたことがある方が、永田町からいなくなってしまうということ。
勿論、命を取られる訳でなくとも、他に活躍の場はあると思っても、目に来るものはあります、実際に少し…

 

ベテランの事務方からは、
「悲しみに浸りたい気持ちはわかりますが、しっかりと山積する課題を支障なくこなすことが、いなくなった人の為にもなりますから…」
と叱咤激励?の言葉もいただきました。

 

今週いっぱい、ショックを引き摺りそうですが…

それでも、しっかり現実に向き合って参ります。

 

せめて食事はしっかりしようと、また足を伸ばし

里山ガーデンファーム  国会議事堂店」

まで行ってきました。7月は26日(金)まで。

f:id:aMikadoOnUSA:20190724092755j:image

売り込みの上手いおじ様おば様には相変わらず驚くばかりです。

 

麹味噌の美味さはピカイチ。キュウリとの相性は素晴らしいものです。有機人参ジュースも口がスッキリします。

帰り際に黄桃もいくつか購入。やはり福島の農産物は美味しいですね。

 

…過去を振り返りたくはなりますが、大切な方の為にも、未来を見て進まねばならない。自分をより、高めていかなければならない。

まずは8月が良い月になるように、引き続き手を、足を動かしていきましょう。