とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

「未来は、変えられる。」

世間はGW以来の祝日、三連休の初日ですが…私は別用件で丸々潰れる見込です。

いやいや、サービス業に従事する友人、或いは海外の暦に従って働く友人からすれば、至極当たり前の話。不平不満を言ってはいられませんね。

 

別用件の休憩時間、滞在地にプールがあったので、少し泳ぐことにしました。

他人をプールに誘いながらも、泳ぐのは恐らく学生時代以来…と考えていたら沈んで泳げない。

 

途中から、泳ぎを楽しむというより水との格闘に。昔は太っていた=脂肪で浮いたとはいえ、なかなか思うように動けない。

最近の水泳選手が筋骨隆々なことを考えると、筋肉が付いたからという言い訳もできません。

 

アラサーにしてまたひとつ、思わぬ壁にぶつかってしまいました。これではトライアスロンに参戦など夢のまた夢(笑)

海や川に投げ出される話はそうそうないとしても、この先恋人/妻子と泳ぎを楽しむ機会に恥かくことがないよう、勘を取り戻したいですね。

 

「未来は、変えられる。」

 

ある方面で、ここ最近非常に気になったワードです。

私もどこか客観的データ、或いは先人・先輩の発言から不可能だと諦めていたタイミングでこの言葉に出会い…そして熱気を目の当たりにしました。

 

他人が決めた天井に従う必要などない。限界だって己が努力と信念次第では超えられる。

大切なのは、願い続けること、投げ出さないこと、そしてはじまりの気持ちを忘れないこと。

 

プールの話には戻りませんが、万年肥満体も痩せることができた、見た目も能力もより高められた。

引き続きより良き未来を友人知人、今の家族や将来の家庭と迎えられるよう、汗をかいて参ります。