とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

刻印

仕事関係で小銭をよく使うこの頃だからこそ、いよいよ「令和元年」の造幣が始まり少しワクワクした木曜でした。

 

コイン集めも一時期凝っていた身、記念貨幣も少し買いたい気持ちも、無きにしもあらず。

ギザ10を集めていた時期もありました。価値のある年度の硬貨はなかったのですが、何かを大事にする経験を積めたのではないかと。

 

貨幣とは違いますが…箱根か安達太良か忘れましたが、小・中学校時代に「名前等を刻印できる記念メダル」というのが、観光地によくありました。

アラサー故にご当地メダルにいちいち興奮したりはしませんが、大切な方と一緒にメダルに思いを刻印するというのも、また素敵な思い出作りになるかもしれない、とふと思ったりなど。

 

銀行で意図的に両替することはほぼないので、手元に令和元年の硬貨がいつ来るかは分かりませんが…

いずれやって来るその瞬間を、楽しみにしたいですね。

 

そんなことを考えながら日記を書いていると、見事に腕だけ日焼けしていることにふと気付いたり。外作業の出張が続いたが故ですね。

腕時計の部分だけ焼けていないので、コントラストがなかなか面白い。わざと外して焼くべきか否か…

 

レーザー治療の関係もあり、顔は焼かないようにガードをしています。日射自体はもちろん、いわゆる日焼け止めスプレーを塗ったりなど。

ただアンバランスさは否めないので、腕を隠すか、次の治療後に顔を焼くかは、ちょっと検討します。

 

さて、今日も大きな仕事が2件。

しっかり、こなしていきましょう。