とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

DRY

大きな仕事の前に、英気を養う土日に。

 

友人らと出掛けたり、美容室や整体に行ったりなど身体のメンテナンスに時間を割きました。

友人とレンタカーで出掛けた際は、四輪(マツダ・デミオ)を運転。二輪に慣れ過ぎて少し勘が鈍っていたので、これは然るべき時に備えて取り戻したいですね。

 

美容室では美容師さんと、床屋政談やサッカーネタのほか、「ドライと冷房、どちらが電気代が得?」というネタで盛り上がったり。

正解は調べたところ、

①弱冷房除湿=冷やしながら除湿→②冷房→③再熱除湿=部屋を冷やさないように除湿

という順だそうです。

 

我が家は①のためドライの方がお得ですが、③のドライのケースもあるので一概に語れない、と。

これはたいへん勉強になりました。

 

整体では左半身の偏りを是正。首、肩、腰、脚全てで左の方が凝っている、という。

しばらく通えないので、若い整体師さんと挨拶含め色々と話が出来て楽しかったですね…また必ず。

 

友人ら、そしてお世話になっている様々な方々の為にも、目まぐるしい現実にしっかり対峙しなければならない。

甘い見積に、「忍耐力のレベルアップ」が課題だと言ってくれた人もいました。その通りだと終わらせず、必ず答えを出していこうと。

 

…この夏は、暑さもあるので近場を選ぶべきなのでしょうが、自前のバイク以外にもレンタカーでの外出という選択肢も、アリかもしれません。

ひとり、声をかけてみたい人もいます。将来へ希望と期待を見出しつつ、それに見合った内面や実力をしっかりと身につけていきましょう。