とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

story

月曜の準備を済ませて、就寝前にあれこれと。

それにしても陽射しの強い日曜でした。布団や枕もスッキリした気がします。

 

新宿まで足を伸ばし、積み残しの課題であった半袖シャツを追加購入することに。

f:id:aMikadoOnUSA:20190617011203j:image

友人も太鼓判を押していましたが、今までのシャツより生地が丈夫で長く使えそうな印象です。

勿論、半袖シャツは一年の半分=クールビズ期間中しか使わないですが、肌に触れる部分、外に見える部分はこだわりたいものです。

 

時間があったので献血…と思いましたが、前回からのインターバルを抜けていなかったので断念。

僅かな時間と手間で出来る社会貢献のひとつ、より多くの方にご参加いただけると、嬉しいものです。

 

そんな献血のイメージキャラクターの方々が、献血経験がないという話がニュースになっていました。

20歳前後の若者を集めたのは良かったのですが、やはり経験の有無は先に確認すべきではなかったのかなと…

 

選挙に行ったことがない方が選挙の宣伝をしても、募金したことがない方が募金の宣伝をしても、説得力が欠けるものです。

とはいえ後の祭り、これを機に今後積極的にご参加いただけたら良いかなと、プラスに捉えましょう。

 

6月も、半分を過ぎました。

常会の終盤戦、そして参院選と、まだまだ落ち着くことは出来そうにありませんが…

 

これもまたプラスに捉えれば…壁を乗り越えた先、夏に誘いたい方と良い時間を過ごすべく、色々計画も考えたり、自分の外見や中身を磨く楽しみも。

ドラゴンクエストの映画ではありませんが、人生は自分自身で作る物語。引き続き、己のレベルアップに勤しんで参ります。

 

さて、永い一日に、楽しい一日になりそうです。