とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

とげを抜く

プライベートで今年の課題をひとつ越え、ひと息をつく日曜・月曜でした。

前職の関係もあり、色々解きながら出て来るワードに懐かしい気持ちになったりも…まだまだ初級編、ここからですね。

 

昼は山手線沿いに、池袋から久々に巣鴨方面へウォーキングを。

f:id:aMikadoOnUSA:20190527233329j:image

巣鴨の活気のある店員さん達につい財布の紐も緩くなりかけましたが、グッとこらえて高岩寺へ。

f:id:aMikadoOnUSA:20190527233530j:image

ご利益のある煙を肩、そして胸=心あたりに。立ち止まり考えを巡らせることは決して悪くありませんが、それだけでは解決しない。

…前へと進んで答えを出す。引き続き、真摯に課題に取り組んでいきましょう。

 

夕刻からは、美容室→整骨に。

 

美容室では最近の某失言ネタ?から相撲まで。富山県にルーツを持つ美容師さん、ご家族は富山県出身の朝乃山関の優勝に歓喜したそうです。ほっこりとして良い話ですね。

整骨では首・肩に加え、脚も軽くなるようケアしていただきました。マッチョの院長とウォーキングの話で意気投合したり。

 

おかげさまで頭もサッパリ涼しく、脚も軽い状態で月曜日を迎えられました。

心機一転です。大事な方々に恥じぬよう負けぬように、しっかり汗をかいていきましょう。

 

…とは言えども、少しばかし実家方面から耳の痛い話を聞いたり。詳しくは週末、落ち着いて考えたいものですが…

甘く判断してはいけない、身内だからこそ向き合わねばならない…口では簡単に言えますが、覚悟が要るかもしれません。

 

ともあれ、まだ月曜。

ここからが長い一週間になりそうですが…投げ出すことなく、成長に繋げましょう。