とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Sparrow

土曜は家事や勉強に集中し、活動は日曜に。

 

…土日のいずれも、些かタイムマネジメントで失敗だったと思うこともありました。

特に他者のいる事項は、要反省です。

 

日曜は、昼から先輩のボランティアに。

 

契約書のフォーマットの手打から、多数の方々に配布する資料作成まで様々な仕事を。

正確さを追求するのも大事でしたが、スピード感に欠けていたかもしれません。

 

資料作成は、よく雷が落ちるポイントですが、見る方が分かる資料を作るというのが重要。

書体も最近ではメイリオを使ったり、文字に影を付けたりと工夫していますが…まだまだ道は遠いというのが実情。精進あるのみです。

 

先輩や他のボランティアの方々から、地域ならではの事情を伺ったり。

長年の功労者や、地元の有力者との関係は中々難しいものです…事務方としても、大変勉強になる話でした。

 

また来週、お力になれたら。

しっかりと、声を上げていきましょう。

 

夜は皮膚科のレーザー治療に。

少しずつ成果は出ているようですが、理想形はまだまだ先のようです。引き続き辛抱強く。

 

その後は花見に沸く上野公園を通り過ぎ、知人の店でお茶を飲んだり。

f:id:aMikadoOnUSA:20190325003349j:image

夜の花見をする方々で賑やかな道でした。

じっくり座っての花見は、もう十数年はやっていませんが…機会あらばお昼でも、夜でも。

 

「雀百まで踊り忘れず」ということわざもありますが、案外忘れていないこともあるものだなと思うことがありました。

折角の人生です。実用的ではないと切り捨てることなく、トリビアらも大事な財産として積み重ねていきましょう…但し、蘊蓄を傾けるのはまた別な話。

 

3月も、平日最終週になりました。

プレミアムキャッシュレスフライデー(仮)に早く帰れるかは分かりませんが、しっかり勤め上げていきましょう。