とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

maintenance

昨週と違い余裕のある土日なので、あれこれとメンテナンスを。

 

名刺を切らしてしまったので、地元の名刺屋に発注を。モノクロ・楷書体のシンプルな名刺の支給は最初のみ、という職場です。

可能な範囲のオリジナリティを考え、差し出し易さからタテにしてみました。吉と出るか凶と出るか。

 

持ち物も、普段の靴磨きやワイシャツの皺取りに加え、鞄や財布等の革製品をラナパー(油)で磨いたり。

革製品は世界にひとつしかない、という独占的な面も魅力です。物を大事にすることがひいては大切な人達や絆を大事にすることに繋がると信じ、引き続きお手入れを。

 

自転車も、後輪のタイヤが限界なので交換を。最初は空気圧の問題かと思ったら甘かったようです。

赤い車体も気に入っているのですが、近隣への移動にはやはり欠かせないアイテム。長く付き合っていきたいですね。

 

他には歯医者、ジム、整骨と自分自身のメンテナンスも。

いよいよ言い訳のできないアラサーです、歯も筋肉も骨も、使う時にフルに使える状態に保つべく、こまめなメンテナンスを。

 

そう言えば、近隣で駅弁特集をやっていたので鯖寿司を入手できました。

f:id:aMikadoOnUSA:20190316220726j:image

3ヶ月ぶりの鯖寿司です。すっかり鯖の美味さにハマるあたり、福井県民のDNAも自分の中のルーツにあるのでしょう。

鯖もサイズ、生産の都合上まだまだノルウェー産が主流ですが、漁業法改正による養殖・持続可能な漁業により、サイズアップした日本の鯖が次々流通することを、期待しています。

 

日々の行動が自分の成長と経験にどう繋がり、どう大切な方々に回っていくか。

模索をしながら、明日からも変わらず精進していきます。