とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

土曜は医者の後に、仕事関係で浦和に。

 

半年間続いた勉強会もひと休み。懇親会を含めて、様々な道で活躍される皆々様と沢山話せて充実した時間になりました。

地方議会で活躍される方、そしてこの春に挑む方…厳しい選挙戦ですが、先輩方のご健勝、ご活躍をお祈り申し上げます。

 

それにしても、難読氏名はひとつのネタになると改めて実感しました。

若い頃はムッとしていましたが、今となっては美味しいポイントです。改めて自分の名前に、恥じないように生きないといけませんね。

 

そういえば土曜は3/9の日でした。

サンキュー、色んな方々への感謝の気持ちは忘れないように。辛い時であっても、心は豊かに。

 

日曜は、TOEICを受けに豊洲に。

 

これまでで一番遠い会場は立教大学(池袋)であったので、何故芝浦工業大学豊洲)なのかと思いましたが…

ポジティブに考えればあまり行かないエリアであるので、貴重な機会を得られたと。

 

肝心のテストは少し油断というか隙が目立ったという感想です。キーワードを聞き逃したり、文法で手が止まったり。

まだまだやるべきことだらけ。引き続き、学習習慣を堅持していきます。

 

帰りがけに、モノレール沿いの散歩を。

f:id:aMikadoOnUSA:20190310222646j:image

日曜なので、市場はお休み。

築地のように場外市場が近くにないので、豊洲の飲食街までは少し歩くことになります。

 

豊洲全体のイメージとしては、ららぽーと等の娯楽のほか、公園も整備されており、近代的で住みやすそうな街という印象を受けました。

家族で暮らすなら、千代田区へのアクセスも良いのでひとつの選択肢に上がるのかなと。

 

次は誰かと一緒に、豊洲市場ららぽーと、DMMのチームラボをお目当てに来ようかなと。

農水分野の観点=卸売市場法関係からも、豊洲市場は一度経験しておきたいものです。

 

ここまでに。