とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

眠れぬ夜

深夜国会となった金曜と、その余波のある土曜でした。

 

多々繰り返すように、与野党それぞれに正義があり、いち事務方としては尊重したいのは山々ですが…

何やら「深夜国会になるのは国会の開会日程を遅らせる与党のせい」という文書を作った人がいたようです。

 

そう思われるなら、時間稼ぎに水を飲み、大臣不信任に関係ない理由を読んで長々時間を稼ぐ趣旨弁明120分ほかを短縮すれば、深夜には及ばなかったのでは?と。

少しイラっときたので苦言を。

 

土曜は医者と美容室に。

 

医者は自業自得というか、不摂生の影響もあるので、土日でしっかり治したいですね。

一応薬は飲んだのですが、まだまだ腫れが全て引いてはいないので。

 

美容室では美容師さんと花粉症トーク

やはり髪が花粉を集めていたようで、散髪後に目や鼻にダメージが。例年より花粉が多い…という話があったので気を付けます。

 

時計、靴に関するトークも。詳しい友人の影響もあり、ファッションにある程度のこだわりが出来ました。

この辺りを人任せにするか、自分で理由を持って選ぶのかで、世界の見え方もまた変わる気がします。

 

美容師さんから、京都旅行土産のラングドシャをいただきました。

抹茶味というのが良いですね。ありがたや。

f:id:aMikadoOnUSA:20190303120831j:image

ラングドシャは確かフランス語で「猫の舌」という意味でした。

猫には九つの命あり=しぶとい、とも言われます。仕事もプライベートも、辛抱強く頑張って参ります。