とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

小休止

土日は友人達と会って近況を共有したり、両日ともにまったり過ごせました。

集まってくれたり、あれこれ手配してくれたりした友人達に多々感謝です。

 

蛇の道というか、茨の道というか、決して全てが順調、立派だったとは言えませんが…

今まで歩んできた道があるからこそ、出会って来た方々がいるからこそ、今自分がこうやって仕事に、勉学に励めるのかと。

 

私も人の子、羨ましいという感情は当然ながらありますが…それが押し付けたり独り善がりになったり等負の感情、俗に言ってしまえば暗黒面に堕ちてはいけないかと。

遠く離れていたとしても、相手のことを信じること、他者を思いやることが大事かなと…そう感じる週末でした。

 

そうこう考えながら散歩がてら歩き回り、日曜夜の神田明神に。

f:id:aMikadoOnUSA:20190218004522j:image

将門塚は何度もお参りしていますが神田明神は中々訪れていなかったので、境内にある文化交流館という施設を含めて、斬新な印象です。

 

本殿の他、大国主命、所謂ダイコク様の巨像に参拝。

願う事は変わらず…願うだけでなく、縁や運を我が身に引き寄せるために、引き続き精進して参ります。

 

2月も、もう半分が過ぎました。

一日一日を大事に、前進していきましょう。