とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Voice

平日の疲れをしっかりと取れた土曜でした。

こうのんびり出来ることも当たり前ではない…日々感謝を忘れてはいけませんね。

 

昼からは準備をして、先輩にお声がけをいただいた、声出しのボランティアに。

先輩のお父様と一緒に、車に乗り込むことに。志願しておきながら少しばかし緊張も。

 

ボランティアながらも、しっかりと声を出してお父様と2人、4時間近く勤め上げることが出来ました。

ちょっとしたハプニング?も、見方を変えれば貴重な経験。本業が事務方の私で良かったかもしれません(笑)

 

勿論、ボランティアを1回やったから満足したということはありません。

己が知識・経験を活かして人の為になるというのは、やはり嬉しいものです。また近いうちに是非参戦したいですね。

 

夜は贔屓の飲食店に行ったり、近場で友人達に会ったり。

それぞれ冬に負けない活気がありました。私も見習って、しっかりしないといけませんね。

 

そういえば2/2は「夫婦の日」でした。

11/22の「いい夫婦の日」とややこしさもありますが、昭和末期の似たような時期に提唱されたようです。

 

まだ夫婦には程遠い身ですが…大事な人を思いながら日々額に汗を掻く。

先輩や友人らの家庭も理想形のひとつに、前へ進んでいきましょう。

 

それに関連し、日曜はちょっとした外出を。

前々から興味あったある場所へ。なかなか実地に行くことができなかったので、足を伸ばして参ります。

 

時に待ちながら、時に想いながら。

2月が、有意義になれば嬉しいですね。