とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

My Lovely Nephew

日曜は、朝早くから甥っ子と遊ぶことに。

 

正確には仮面ライダーの放送時間に起こされたのですが…たまにはこういった起床パターンも悪くないかもしれません。

もしかしたら自分も、毎週こうして起こされる展開もあるかもしれません。仮に女の子だと、プリキュア=30分早くなるのでしょうか(笑)

 

ゆっくりとくつろぐことが出来ましたが、夕方には上京する関係で昼頃にはお別れを。

悲しそうな甥の顔に後ろ髪を引かれましたが…またいつか会える、その時の為になすべき事をしっかり頑張りましょう。

 

夕方は、上野にてレーザー治療。

 

いつも笑気ガスを使うところ、何故か全くケアなく照射が始まったので「5回目だと使わないのかな」と思っていたら…

どうやら素のミスだったようです。前払いしたとはいえお詫びの品をいただくことになり、逆に恐縮です。

 

レーザー後には軽く散歩。綺麗なツリーが。

f:id:aMikadoOnUSA:20190121231444j:image

…色々な美しい景色を、楽しい経験を、大切な家族の記憶に残せるようでありたいですね。

 

土日の間、今年は何にチャレンジするかを色々と考えていました。

 

日々前進する友人達の影響もあり、この数年で資格や語学、バイクなど、毎年何か新しい世界に挑戦できています。

無論、今が完成形だとは全く思っていません。更に先を見て行動出来るのも、大切な方々からの影響でしょうか。

 

ひとつ思い付いたのが、前職時代に何かと言い訳をして逃げていた某資格。

これも事務方の業務に活きるというよりは趣味の領域になってしまいますが…昔の自分に打ち勝つ意味でも、是非挑戦しようかと。

 

面白いカメラも買ったので動画の撮影も頑張りたいですし、今年は英語のspeaking/writingにより力を入れたいですね…二外やその他言語も少しずつ、教養に。

やりたいことは、多々出てくるものです。ただ有言不実行はみっともないですから、適宜取捨選択を。

 

ともあれ、可愛らしい甥に尊敬される叔父さんを目指して、引き続き頑張りましょう。