とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

It's Now or Never

落差の激しい木曜・金曜でした。

睡眠不足が続き、速やかに負債を返上したいのは山々ですが、まだまだやる事も。

 

「禍福は糾える縄の如し」という諺もありますが、悪いことが立て続けに起こっても諦めずに取り組むと、逆に良いことが立て続けに起こることもあるものです。

ありがたいメッセージ、メールや年賀状も多々いただきました。送った方は何の気なしであっても、受け取る側には大きな意味を持つことも。

 

…越える壁は、高い程面白い。そう思える大切な人と出会えたことに感謝するばかりです。

さらなる高みを目指して、努力していきます。負けてはいられないものです。

 

ふと思い立ち、TOEIC等に使う証明写真を補充することに。

手前味噌になってしまいますが、爽やかな表情の1枚が撮れました。

 

受験経験ある方はご存知と思いますが、TOEICはスコア表に顔写真も印刷されるので、やはり綺麗目の写真を使いたいものです。

パスポートのレベルまでは行かずとも、他人に見せられる1枚を。これは失敗経験もあり少し拘るところです。

 

昔は集合写真やツーショットが嫌いなタイプの人間でしたが、最近は写真を撮る・撮られるがあまり気にならない、むしろどんと来いという感じです(笑)

…故に写真映えに悩む友人も、逆に撮りたがる友人の気持ちも分かります。

 

いずれにせよ大事なのは、無理強いしないことですね。

 

少し落ち着いてからは音楽を。

f:id:aMikadoOnUSA:20190112021813j:image

「Now or Never」というと嵐の方が有名ですが、私はナノの方が好きですね。

しっかりと前進したい時、大切な人を思う時に聞く曲のひとつです。

 

自分の運命を切り開くのは、やはり自分。

立ち止まることはあっても、自分の道を着実に進んでいきましょう。