とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

猪突猛進

思わぬアクシデントもあり、昨年より慌て気味のスタートでした。

 

ヒヤヒヤしながらも、素早く動いたことで窮地を脱することが出来て、まずはひと安心。

自席に戻ってからは、予てより気になっていた韓国の外国人労働者政策や種子法廃止反対への反論など、関心のあるテーマをじっくり調べることが出来ました。

 

前者については、わが国の新設特定技能制度も見習うべき点が多々あります。昨今の国際問題は私も容認し得ない立場ですが、それと別に、評価すべき点は評価すべきかと。

種子法は、山本博一先生のブログ等を読ませていただきました。勿論、立ち位置で廃止の是非の捉え方は変わりますが、安易なレッテル貼りで終わらないのが理想的ですね。

 

夕方に新しい案件が入って帰りはやや遅くなりましたが、一先ずスタートを切れました。

引き続きスピード感を持ちつつ、障害を躱し、しっかり課題をクリアしていきましょう。それこそ、猪のように。

 

お昼時に友人からあるLINEを貰い、考えることもありました。

 

私も良い歳です。他人の心配=厚意を、余計なお世話と単に怒ることはありません。

それでも、私にもやはり叶えたい夢、譲れない信念があります。曲げる訳にはいきません。

 

まだまだ理想の姿を、二心を持たず追い求めて行くつもりです。

厚意には本当に感謝しています…今後も温かく見守っていただけたら、至極光栄です。

 

さて、私の初陣もいよいよ数日後。

本番で十二分なパフォーマンスが出来るよう、しっかり備えていきます。