とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

みせじまい

最後の最後にちょっと大きな案件が入ってくる木曜・金曜でした。

 

年末から来る気の緩みを窘められることも。事務方とは常在戦場なのだと、改めて痛感しました。

己の経験をこの先どこへ、何へ繋げていきたいのか…そうした目線からも、弛まず考えていきます。

 

さて。

 

ようやく平成30年の仕事も無事に終了。生意気ながら、やはり肩の荷が下りたような気持ちです。

いざ振り返ると、昨年に引けを取らない、色々な出来事がありました。

 

嬉しいこともあれば、それ以上に悔しいこともありました。

予防線や言い訳ではありませんが、悔しいという感情があることは伸び代があると捉えることもできます…来年も、絶えず自己研鑽に努めて参ります。

 

明日からの休みは、やりたいことも多々あり、誘いたい人達も沢山いらっしゃったり。

もちろん、時間は有限。次の試験も近いので、無駄にせずに手を動かしていきましょう。

 

休暇中の読書に、予てから気になっていた本を一冊購入してみました。

f:id:aMikadoOnUSA:20181228234807j:image

ベストセラーなのでご存知の方も多いかと。

新語・流行語に入る前に読了していたら格好が良かったのですが(笑)

 

今こうして日記を書いているiPhoneや、音楽を聴いているAmazon echo等、すっかりわが家の中にもGAFAの片鱗が定着しています。

だからこそ、これから消費者として、また政策に携わる者としてどう考えるべきか…ちょっと頭をひねってみましょう。

 

ここまでに。