とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

12月最終週、連休明けもあり、ゆったり新聞や雑誌が読める火曜でした。

 

世間は平成最後のクリスマス。個人も企業も、各々の目的が果たせていると良いですね。

(株)ドンレミー贔屓の私は、世間のお菓子の売り上げが芳しいのか心配しています(笑)

 

夜は趣味が昂じ、先日買ったステーキ肉を使いシャリアピンステーキを作ってみました。

簡単に言えば玉葱のタンパク質分解を利用して肉を柔らかくするステーキですが、予想以上に効果があり正直驚いています。

 

世には「クリぼっち」なる言葉もありますが…いやいや、楽しみ方は人それぞれというもの。

他者に押し付けるのも、反発して卑屈になってしまうのも、あまり宜しくないかと…柔らかな姿勢で行きましょう。

 

リビングのカーペットを模様替えした後、取り寄せた本で来年に向けての勉強を。

勉強というよりは、考え方次第ではナンプレ数独系のパズルのようなものですが…

 

判断力、思考力、分析力…いずれもまだまだの身ですが、プラスに捉えれば伸びしろがあるということ。

友人らとも「四次元思考」が話題になることもありますが…まだまだ私は二次元三次元の域。頭を柔らかくし、考え方のレベルをより高めていきましょう。

 

年賀状も、1枚1枚ゆっくり準備しています。

イラスト入りの既製品を買ってそのまま出す、ということはなく、相手に対しての思い、一言の挨拶をどうしようか、色々考えたり。

 

遠隔地でない限り、29日・30日辺りの投函でも元日に着きますが、仕分ける方に負担をかけるのも気が引けます。

プリンタ新調のおかげで差出人がサクサク印刷出来るので、明日明後日には作業を完了したいものです。

 

寒い夜が続きますが、皆々様ご体調にはお気をつけ下さいませ。