とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

コーヒーブレイク

仕事もようやく落ち着き、ゆったりとした金曜でした。

 

帰りがけに、最寄りのコンビニ留めにしていた荷物を受け取り。

f:id:aMikadoOnUSA:20181221205409j:image

最近のファッションは、先日のワイシャツ以外だとHAREの赤系マフラーを足した位、というご無沙汰ぶりです。

雑誌も参考にしながら、冬のコーデも少しずつ、必要に応じてテコ入れしていきましょう。

 

明日は昼に美容室→歯医者。贔屓の美容師との床屋政談も何を話すかが楽しみな上に、やはり髪をさっぱり切るのは気分転換になります。

歯医者もこれで定期治療がひと段落。「芸能人は歯が命」という名言もありましたが、一般人の事務方も引き続き気を付けていきましょう。

 

クリスマスが近付く中の3連休、すっかり世間は盛り上がっていますが…

 

私にも、誘いたい方々も居ますが、世の中にはサービス業のように休日を休めない人、或いは外国の暦に従うために連休でない人も居ます。

自分の都合を他人に押し付けないよう、そこはゆめゆめ意識しなければいけないかなと…この3連休しかり、来年の10連休しかり。

 

…あくまで私のスタンス、バレンタインと同様に、クリスマスを楽しみたい方を否定する気は毛頭ありません。誤解なきよう。

純粋に楽しみたい女子や、商戦に活路を見出す方々の思いは、尊重さるべきかと。

 

先日、自分自身の変化を見つめ直す、ちょっとした機会がありました。

こう色々と考えを巡らせられること、昔よりは視野が広がったことも、良い縁、良い出会いがあった故。ただただ感謝です。

 

ともあれ、平成の世もあと少しですし…自分がどうあれ周りや世界は変わっていく。

連休だと自堕落な生活に陥らず、常に何かしら思考を巡らせていきましょう。

 

さて、コーヒーを淹れてひと仕事。