とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

耳寒き日々

日曜は夕方に実家から都内に戻り、家事や整骨ほか所用を消化していました。

 

実家では、以前日記で触れたドラマ「今日から俺は!!」の話題になりました。

先日の美容室でも話題になり、日曜にテレビを見る場合は初耳学→情熱大陸とTBS勢の私も、少し気にはなる部分ですが…

 

ツッパリ漫画なので、視聴者の子どもが影響を受け、ヤンキーの喧嘩言葉を真似てしまう傾向があるそうです。

高校生以上はさておき、影響されやすい小・中学生、特に夜9時10時台まで起きている中学生へのハレーションは大きいのかな、と。

 

もう12月、何を今更な部分もありますが…

TVの影響力を考えると、今後の作品作りは色々考えないといけないのかもしれませんね。

 

ふと思い出したのが、ピアスの話題。

 

私は仕事柄ピアスはしませんが、ピアス自体はネックレスや指輪のような華やかで可愛らしい装飾品のイメージを持っています。

が、気にする人は気にするようで…無理とまで言い切るのは少し可哀想な気もしますが。

 

かく言う私も、耳以外のピアス、鼻やへそ等は違和感を抱きますが…面接している訳ではないのですから、結局は中身でしょう。

どうあれ過度な先入観、偏見を持たないように気をつけていきましょう。

 

肌身に付ける、といえば週末、参拝に行きたくも年内に行けそうにない某神社から、お守りを郵送対応していただきました。

ルートは調べたので、来年は必ずお参りに行きたいものです。

 

基本お守りは仕事鞄に入れていますが、サイズの小ささ等から、スマホケースに仕込むことにしました。

この冬に幾ばくか、ご利益があれば。

 

窓やドアからも肌寒い外気を感じる日々になりました…皆々様、風邪をひかれませんよう。