とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

お守り

土曜日は歯医者→所用の後、前職の上司と2年ぶり?の飲みに。

 

今思い返すと多々「チビ」「ハゲ」と言い合う正直外見の良くない関係でしたが、内心では信頼し合っていた日々だったな、と。

顔はお変わりなくダライ・ラマ師にそっくり。御年59になられた恩師は、最近日本酒に凝っているようです。

 

色々、元職場の方々の近況も。永田町にいる故良くわかるのですが…人事による力関係の変化はなかなかお辛い話です。

他方で相変わらずの人も。無人の家でも、車をぶつけたら逃げちゃダメでしょ…(呆)

 

「送別会の日に渡し忘れたんだよ!すまん!」と、2年越しでお守りをいただきました。

f:id:aMikadoOnUSA:20181125232449j:image

電車を乗り継いで明治神宮までお守りを買いに行ったという話は、やはり目に来るものがあります。

恩師にも良い報告が出来るよう、引き続き精進していきます。ありがとうございます。

 

日曜は、少し都内を歩いた後に家事を。

 

一人暮らしを始めた頃から使っていた、ティファール電気ケトルがとうとうご臨終。

3年間、殆どが黒烏龍茶かコーヒーの為の使用でしたが、長らく一緒に歩んできたのでやはり寂しいものです。

 

大量消費の社会ですし、生き物と同じくモノにも寿命があるものです。

されど、モノを大事にしないと他者も大事に出来ない…とは口を酸っぱくして教えられましたし、私もそう思う次第です。

 

今は電気ケトルなので洗って◯◯にリサイクルしようとか考えていられますが、これが洗濯機とかだったら…

どれだけ長くなるかは分かりませんが、独身の間は頑張っていただきたいものです。

 

さて、もうすぐ月曜日。

予算委もあり、緊張感を持って行きましょう。