とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

この空の続く場所

週末は文化の日ということもあり、文化的に?過ごしておりました。

 

改憲派護憲派も集会をしていたそうですが、どちらにも出席しておりません(笑)

気持ちは前者ですが、集会出席以外にも意思の示し方はあるのではないかな、と。生意気に。

 

代わりに地元のお祭りを回ったり、電車で移動してご縁ある大学の文化祭を見て回ったり。

私も大学時代、クラスでクレープ屋をやった回もあれば、理系クラスの売り子を手伝った回もありました。懐かしいですね。

 

非日常を楽しめるのは、日常があるから。

地域の皆様にも、学生の皆様にも負けぬよう、明日からも手を止めず日常の仕事や勉強の習慣をこなしていきたいと思います。

 

その他の事項では、オーダーしていたシャツが1着到着しました。

f:id:aMikadoOnUSA:20181104235853j:image

当たり前と言えば当たり前なのですが、やはりものづくりの最終地点、完成品を目の当たりにするのは嬉しいものです。

大事に使わせていただくと同時に、服が似合うよう身体の管理をしっかりしなければ。

 

体調面は、鼻や喉はまだまだですが、歯や骨盤の関係はそれぞれ改善されてきました。

 

いずれも日々の習慣の積み重ねです。歯は度々フロスやピックを使って丁寧に、骨は足の重心が傾いていないか気にするなど。

身体が資本の世界であり、体調管理も仕事たる世界です。これからも抜かりなきように。

 

…歯の方は「親知らず」が上2本はやや斜め、下2本は横向きで放置していて良いのかな?とちょっと気が付いたのですが、

歯科衛生士に聞いたら「私は4本全部が横向きだけど大丈夫」という話だったので、様子見に。

 

懐メロも、いくつか聞いていました。

松任谷由実さんの「春よ、来い」はご紹介するまでもないと思われますので…

f:id:aMikadoOnUSA:20181105004010j:image

アニソン、というだけで敬遠されるかもしれませんが、「You」は今でもよく振り返ります。

※同名の曲がかなりありそうですが、「癒月」さんの曲です。

 

反省しつつ、研鑽しつつ…

離れていても強く大事なことを想い続けることは、この先もずっと忘れないように。