とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Halloween?

週末の土日も車を倒したり?と大変だったようですが、今日=当日渋谷はハロウィンで大盛況のようです。

 

バレンタイン同様に、楽しみたい人は楽しみ、そうでない人には普通の日であれは良いと思うところですが…

大量のゴミに加え、騒ぎに乗じての実力行使が横行する様は、やはり喜ばしくないものです。一部中止論が出るのも、致し方ないかと。

 

当然ながら、全ての人が問題を起こしている訳ではなく、純粋に祝いたい多くの方々の気持ちは、可能な限り尊重したいところです。

一時の熱狂が一生の後悔とならぬように、有り余る若さや元気は、違ったベクトルで発揮してもらいたいですね。

 

…話は変わりますが、一時の熱狂が一生の後悔になりそうな案件が、テレビや新聞を騒がせています。

自国の最高裁に頭を悩ませた事は多々ありますが、他国の最高裁に頭を悩ませる事はこれまでも、これからもそうそう無いかなと。

 

共通の敵を作り、大同小異の構図で内部の不満を抑えるのは常套手段ですが、付き合わされる側はたまったものではありません。

…今後を見据えての、賢明なご判断を期待するばかりです。

 

長かった10月も、今日が最終日になります。

 

成果を上げられた事、成長を実感する事もありましたが、まだまだ道半ばの事もありました。

懐かしい場所を訪れ、色々と思い出に耽る日もありました。不器用ながら、数年前より前進は出来ているのかなと。

 

明日から11月…今年もあと2ヶ月。

引き続き、「寛容と忍耐」をキーワードに焦ることなく、一途に自分を磨いていきましょう。