とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

苦いコーヒーの日

日曜は、渋谷の街をぶらり。
イベント関係で交通規制がかかり駅付近は大変ですが、松濤方面は変わらずゆったり。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20181021234843j:image

大学一年以来入ってない喫茶店「シャルマン」に十数年振りの入店。
苦くて飲めなかった500円のブレンドも、社会人経験を経たからか、苦味渋味がすっかり合うように。美味でした。

 

お店の愛くるしいダックスフントを眺めながら休息をとれたのも、コツコツと積み重ねて来たものがひと段落したが故です。
されど、満足には程遠く…引き続き、精進していきます。負けてはいられませんからね。

 

夜は、国交省の友人と新宿で食事。
歌舞伎町でも活気のあるお祭りが。老若男女が元気良く踊る様は、東京随一の繁華街とは違う新宿の一面ですね。

 

互いの近況、今後の見通しについて語っていたら随分と時間が経過していました(笑)

 

…御利益を初めから当てにするのも宜しからぬ話ですが、話を聞いていると少しばかし島根県に行きたくなりました。
何としても叶えたい夢や理想がある、神頼みをするだけではなく、日々アンテナを広げて学んでいきましょう。

 

…金曜、月曜と、最近地方からいらした方から地方ごとの課題を伺っています。
知らないことだらけで興味深い他方、考えさせられることも多々あります。

 

地方と言っても、都会と地方という単純な区分ではなく、北関東と近畿、或いは近畿と中国で課題はまったく違うものです。
個々の地域の課題を知って、それにマッチしたソリューションを提供できるように、まだまだ見識を広げて参ります。