とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

TKJ

連休の末日は、こんな新聞広告を見たこともあり、築地場外市場まで足を伸ばしてみました。

f:id:aMikadoOnUSA:20181008215101j:image

築地市場はご存知の通り、6日で移転の運びとなりましたが、築地場外市場は移転しません。くれぐれも誤解なきよう。

※それにしても、日経に載せるには中々ネタに振り切った良い広告だと思います(笑)

 

f:id:aMikadoOnUSA:20181008215426j:image

豊洲移転で客足大丈夫かなと心配していましたが、連休だけあり多くの観光客が。

どこの店も海鮮を楽しむお客さんがついており忙しそうでした。杞憂でしたね。

f:id:aMikadoOnUSA:20181008215630j:imagef:id:aMikadoOnUSA:20181008215649j:image
店頭にインパクトのある店舗も。すしざんまい社長フィギュアは初対面。

一緒に写真を撮る外国の方も。微笑ましい光景でした。

f:id:aMikadoOnUSA:20181008215646j:image

連休、ハレの日(非日常)ということで「ハレの日食堂」さんで息抜きを。

様々な海鮮丼があったので、あまり食べる機会のないうに丼に。たまの贅沢故ご容赦下さい。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20181008220520j:image

波除(なみよけ)稲荷神社に参拝も。

商売繁昌とはあまり縁がない身でも、江戸時代から築地を守ってきた有難い神社、自然と首を垂れるものです。

 

築地・豊洲は政治が色々と振り回してしまった案件ですが、ようやく針が進み始めました。

…ここからまた難しい問題が出ても必ずクリアーして、次は誰かと海鮮を楽しみに来たいものです。

 

3連休と時間があると、勉強をしながらも色々考え事をしてしまいます。

家計や健康はさておき、人間関係のこと。勝手ながら心配になることもあるものです。

 

ただ、そこでずっと悩むのではなく、前を向き負けじと仕事や勉強その他に勤しまなければ、埋まる差も埋まらぬというものです。

先方が落ち着いたら、ゆっくりコーヒーの誘いをするとして…今は眼前の課題にしっかり取り組みましょう。

 

週明けから会議、臨時国会に向けた各種準備に翻弄されますが、負けず嫌いな性分で頑張らせていただきます。

さて、家事をもう少しこなして休みましょう。