とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Cicada

土曜は歯医者→整体と身体のケアに。

 

「最近、体の不調多くない?」「事務方って大変なの?」「ブラック?」と聞かれますが、

むしろ転職前から蓄積したマイナスをコツコツ返している形になります。待遇的に前の方が…いや、何でもありません。

 

とはいえ、整体師のお兄さんに肩・腰の痛みについて相談したら「骨盤が右に傾いています」と言われてしまいました。

確かに、両足直立より曲がっていることの方が多いですね…クセも色々アドバイスを受けつつ直していきましょう。

 

流石はカラダファクトリーさん、看板に偽りはなし、身体がだいぶ軽くなりました。

9月だと少し遅い比喩ですが、セミが脱皮したようです(笑)

 

ちょうど友人とLINEで話していたのが、件の飲酒運転の件。

供述が二転三転する中、ドライブレコーダーの画像もあり、中々悪質な轢逃げだったのが暴露されてしまいましたが…

 

既に話題になっていますが、会社のレコーダーの映像を流出させて良いのか?という話があります。

こんな事件でも「重要な映像だから出した」という理由ではちょっと説明が出来ません。それならば、上長の許可を得て正当なルートでやるべき話です。

 

昔、尖閣の中国漁船衝突の記録映像をYouTubeに上げた方もいました。

当時の政権は支持していませんし、行動の理由は分からなくもないですが…他に手段があったのではないかと、ふと思います。

 

他にも色々な事件、芸能人のスキャンダルがありますが、私刑的に行動する方々が増えてきたなぁと。

自分にボールが回ってきた時には、まず深呼吸して、本当に「これは私刑ではない」と言えるかどうかを考えて行動したいものです。

 

さて、明日は日中働いた後、友人と食事に。

予報は曇天ですが、過ごし易い1日でありますよう。