とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ドライブ日和

テレビは甲子園に石破先生の出馬で沸きましたが、事務方は束の間の休日モードでした。

いやはや、嵐の前の静けさというものです。

 

社会人同士であっても、お盆になると友人らと日程を合わせやすくなるのかな、また少し話し込めたら、とふと考えています。

夏の短さに対し、まだまだやりたいことだらけです。贅沢が過ぎるかもしれません。

 

仕事を上がってからは、久々に北へドライブ。

 

マナーの悪いバイクの割り込み運転に多々遭遇したり、渋滞に数度捕まりもしましたが、夜風を切る気持ち良さでストレスも相殺されるものです。

安定性は四輪に劣りますが、逆に不安定が故にバイクは全身で風を感じられるのではないか、とも考えます。

 

先月で一年、タンデム走行も認められるようになりました。

全く新しい世界、バイク免許を取るキッカケをくれた友人に感謝すると共に、引き続き愛車と二人三脚で頑張りたいと思います。

 

明日は、心臓の手術を無事に終えて退院された恩師にご挨拶に。最近写真日記が多めなことは気にしていますが、以下ご紹介を。

f:id:aMikadoOnUSA:20180810234449j:image

永田町土産でも安くて美味いのがこちらと進次ロール。

若い方はロールケーキの方が好きかもしれませんが、年代を選ばない菓子はきんつばかなと。

※油断して金沢の友人に持って行くという失態もありました。猛省です。

※国会クッキーや平成饅頭等もあります。ご興味のある方は是非お買い求めを。

 

ついでに歯科医にも。前職で歯科検診があったとはいえ、診療は数年ぶりです。

ご存知の通り、腕を選ばないなら都内にもある=歯科医院はコンビニより多いのですが、軽々しく歯を削るババを引いて後悔した学生時代があったのでやはり慎重に。

 

「得難きは時、逢い難きは友」

私と友人らが感じている距離は違うかもしれませんが…今ある縁を大事に、決して軽んじも、その優しさに依存せず、生きて行きます。