とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

日曜日はあれこれと移動したり。

ジムに行って身体を動かした後は、お直しを頼んでいたらスラックスの引き取りや、パスポートの申請書類を区民事務所に受け取りに。

 

パスポートの証明写真も写真屋さんにお願いしようかなと考えていましたが、今週末はお休みのようなのでまた別な機会に。

戸籍が現在郵送依頼中なので、もう少しかかるのを考えると、そう急ぐ話でもありません。

 

休日の買い出しも行ってきたのですが、新たな試みとして森永の「トリプルアタックヨーグルト」を買ってみました。

f:id:aMikadoOnUSA:20180806111138j:image

ステマではなく、先日販促のアンケートを答えたご縁もあるので買ってみたのですが、味は悪くなく豆乳やギリシャと併用出来そうです。

もちろんヨーグルトだけに塩糖脂の抑制を頼る訳ではなく、普段から身体を動かしたり、暴食をしないのが基本ではありますが。

 

美味しい食事も、誰かと一緒でこそ。

 

アンケートの類を答えていると、家族の存在を想定しての設問、たとえば「子どもに与えられそう」「家族の絆が深まりそう」等の項目を見かけます。

その手の話に揺らがない、羨ましくはないといえば嘘にはなりますが、今はまだまだ焦らず、大事な友人らの夏休みを待とうかなと。

 

ほか、朝の健康食品でバナナを取り入れたり、枝豆の浅漬けを始めたりと、食卓の全責任者だからこそ、あれやこれや考えています。

健康があっての人生。暑さにも、それ以外にも負けないようでありたいものです。

 

常に鏡を見て、大切な友人らに負けぬよう。