とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

counseling

土曜は台風が近付き都内も大雨でしたが、ある関係でカウンセリングにかかっていました。

 

16時予約でしたが、やはり医者は医者、多くの患者さんがいらしていたので30分待ち+採血の準備で更に待ち、出たのが17時半過ぎ。

予約をしてもこうなるのは致し方ない面もありますので、大人しくスマホで勉強していたり、某アンケートサイトに答えてしました。

 

肝心のカウンセリングは、深刻な状況ではないのが分かり予防的治療になりますが、なかなか長期戦になるようです。

されど、後悔はしたくないのでしっかり続けていきましょう。「外見は気にしない」と言ってくれる人に、甘えてはいけません。

 

帰りがけに、可愛らしいパンダの写真を。

f:id:aMikadoOnUSA:20180729013746j:image

道行く家族、カップル、外国の方も撮影を。

前にも桜+パンダの展示がありましたが、上野駅の「ここで是非写真を撮ってね」という粋な計らい、前向きな姿勢は良いと思います。

 

休日も、情報発信をしていらっしゃる政治家・有識者の方の投稿から、色々と勉強させていただいております。

 

最近のマイブームは、アゴラかどこかに引用されるようになったのですが、元議員で弁護士の早川忠孝さんの「早川学校」ブログなど。

更新頻度も高めですが、文章の書き方が春秋や天声人語みたいに格式高い?というか。見習いたいものです。

はてなさん、アメブロのブログの宣伝をしてごめんなさい。

 

土日休みも、休みと惰眠を貪ることなく、手を動かしたり、時に足を運んでいきましょう。

現実に「精神と時の部屋」はない、学べる時間は無限ではありませんから。

 

他にも、嬉しい報告事項やら秋の挑戦の話やらありますが、一番に報告したい人の後に。

今は、彼女の無事を祈りつつ、他のことから。