とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

服想う夜

昨日は政治一色だったので、今日はファッションの話をば。

 

薄いグレー系のスラックスが欲しい、と思っていたら、ファッションサイトのDcollectionさんから丁度スラックスのメルマガが届いておりました。

 

ラッキーと思ってリンクを開くと自分のサイズだけ見事に売り切れ。やはり世の中そう上手く回りません(泣)

1サイズ上も考えましたが、太るつもりもなくベルトをキツく締めるのも嫌なので、暫く様子見です。

 

Dcollectionさんは元々コーデ初心者だったことから見始めたサイトですが、最近はそれに加え福井県繋がりという点も意識しています。

是非今後とも、福井から魅力あるファッション情報や商品を発信していただきたいですね。

 

ユニクロの感動パンツも好評さくさく。

動きやすさも要求される仕事なので、こうした機能性が高いスラックスの方が夏のジャケパンスタイルには丁度良いかもしれません。

 

他、アダムエロペのワイルドライフテーラー等も眺めていました。

せっかく都内に住んでいますし、足を伸ばして恵比寿の店舗にも行ってみたいですね。

 

そろそろ30の大台。人に見える部分だから手は抜かず、されど背伸びをし過ぎず、更に没個性にもならない生活を心がけていきます。

費用面では、メルカリやセカンドストリート等も活用するのも知恵でしょう。新品・未使用の掘り出し物を見つけるのも中々楽しいです。

 

洋服なんて着られれば良いと考えていた頃や、実家住まい故に親が気遣ってくれた頃と比べると…悩みもありますが、それ以上に面白い。

洗濯やアイロン掛けといった服関係の家事を、全て自分でやるようになったのも愛着の所以と言えるでしょうか。

 

…他方で、人に見えない部分はどうするのか?という話もまだまだあります。

ファッション関係のアンケートを答えていると「そこまでやるか?」と、たまに思ってしまいますが…

 

ソックスも黒一色が基本ですが、派手すぎない柄があるのも足元のお洒落。

ワイシャツの間に着るインナーシャツはグンゼユニクロで通気性を。体温が高く、汗もかきやすい体質ですので、通気性は死活問題。

 

いやはや、考えたいテーマはまだまだありますが、お恥ずかしながらやらねばならないことは他にも山積みです。

今更ながら、まだ水曜日。土日や夏の閑散期にゆっくり考えましょう。