とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

暑さによる寝苦しさは変わりませんが、久々に普通に寝て普通に起きる日々が帰ってきました。

担当案件にひと段落ついたことを、素直に喜びたいものです。

 

腕の日焼けも落ち着いてきた…というところで今度は膝、皿の少し上辺りをぶつけてしまうアクシデントが(泣)

 

寝ても引かない上に、触らずとも脚を伸ばすと痛み、歩行時はいちいち気になります。

右手の筋を違えた時のように、青アザ=内出血がないあたり骨折ではないだろう、と素人目で見ています。

 

あまり痛みが酷いようなら整形外科ですかね…文字通りの痛い出費は避けたいものです。

 

後は頭の関係。日焼けダメージもさりながら、頭皮の環境は気にしなければなりません。

つむじのハゲ化も警戒しなければならない上、髪をすき過ぎたせいか、遠目で見た同僚から薄毛か?と高速の直球をいただきました。

 

いやいや、笑っていられる内に対策しなければなりません。

初めて発毛剤と育毛剤の違いなどを勉強させていただきましたが、副作用のない範囲からまず始めていきましょう。

 

いくら自分は騙せても、評価をするのは他人。河童のように頭にお皿を乗せるスタイルも、逆に開き直って剃るのも回避したいものです。

クレカ決済由来でAmazonポイントも溜まっています。活用していきましょう。

 

皿と言えば…

 

コツコツポイントを溜めていた、ローソンの皿キャンペーンの商品引き換えに行って来ました。

f:id:aMikadoOnUSA:20180718230147j:image

最近はPontaカードを提示することでレシートにポイントが印字される仕組みになりました。

シール関係の不正回避でしょうが、用紙を失くすリスクやペーパーレスを考えると有難いものです。

 

一人暮らしでは、皿が沢山あって得するのは宅飲みなど限られたケースですが、今後の生活を見据えると、未使用の皿をストックすることも無駄ではない気もします。

未使用のからあげクンの皿も既に2枚ありますが、まだまだストックしたいですね。

 

皿に限らず…貯金も経験値も、将来を見据えてコツコツ積み上げていきましょう。