とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Energy

更新が滞っていました。

 

水木金と終電がなくなるまで働いた上、睡眠時間は3、4時間だったので…土曜は泥のように寝ていました。

体力走力に自信ありの私もエネルギー切れです(泣)

 

という訳で、木金もタクシーで帰宅しました。どちらも個人さんでした。

 

木曜は佐藤タクシーさん、金曜は遠藤タクシーさん…名前における藤原氏の影響力を実感しました(笑)

佐藤さんはだみ声が素敵なおじ様で、遠藤さんとはサッカー(ブラジルvsベルギー)で盛り上がり。

ご両名、ありがとうございました。永田町勤めだと、またまたお世話になるかもしれません。

 

世の中は常に移り変わり…死刑執行の件、公選法改正の件など、日記を書きたいネタが満載です。

 

まずは何より、関西九州豪雨に罹災された皆様のご無事を願うばかりです。映像で見るだけで背筋が凍るものがありました。

自然災害の発生は予測も効かず、どうしようもないものですが、出し惜しみのない復興対応と更なる減災対応が速やかに行われますよう。

 

ふとカレンダーを見ると、今日は七夕でした。

f:id:aMikadoOnUSA:20180707235934j:image

何を願ったかは軽々しく口にしませんが、この暑い夏に一番願うことを短冊に書かせていただきました。

互いに元気に、更なる高みを目指して行けますように。引き続き頑張ります。

 

最後に、佐藤タクシーさんの車窓から撮った、木曜の日記に書いた謎のエネルギースーパー「たじま」さんを。

f:id:aMikadoOnUSA:20180707234027j:image

ネタにするだけではなく、今度は下車して何か買おうかな…とふと思いました。