とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

時の流れに棹さす

土日でしたが、睡眠負債がたたりほぼ日曜のみの活動になってしまいました。猛省。

土曜は雨でしたから、あまり外出に不向きな日だったといえばそうなのですが。

 

夜に革物の手入れを。鞄、財布などにラナパー(油)を塗るのもそう苦ではありません。

こうした手入れを楽しめるのも、Herz工房などを教えてくれた友人のおかげでしょうか。公私共に、Herz工房にはお世話になっています。

 

靴を磨いていると、一足だけトゥスチール(革靴の先が痛まないように付ける金属)が剥がれかけているものが。

前職時代からの付き合いの靴ですが、これでは傷んでしまうと靴工房へ。

 

再装着が出来るかは、診断を受けてからだそうですが、まだまだ長く使いたい靴なので、再び来週から履けるように願うばかりです。

なかなか気に入っているVチップなので、私にとっては替えがきかないアイテムです。

 

さて。

 

そろそろ、6月が終わります。

5月末から不穏な空気ありましたが、会期延長は致し方ないこと。明日からも、最善を尽くすばかりです。

 

9月の自民党総裁選についての情報もここ数日から飛び交っていますね。

誰が良いとか悪いとかは論じませんが、個人としてはあの人が良いなぁと思う人はいます。ご健闘を祈っております。

 

総裁選に限らず、1日1日が昔より重く、景色もガラッと変わる世界です。

手を止めてはいられません。明日からもまた、深夜残業もあるでしょうが、前へ前へと進んでいきます。

 

他方で考えないといけないのは、わが身の健康です。

深夜残業になって食べるタイミングがズレるのもありますが、わが家の男系はどうも白血球数が多いらしく、父や末弟は色々困ってるとか。

 

一人暮らしというのは結局何をやるにしても、やらないにしても責任は己が背負うこと。

太らない様には勿論、病気にならないように、わが身をしっかり管理する。

 

そんなことを大切な友人とのLINEでふと思った1日でした。

そろそろセネガル戦ですね。よい戦いを。