とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Black?

日曜は、自転車で板橋区まで遠出を。

都内というと平坦な道のイメージが強いのかもしれませんが、意外に坂が多く押して歩かないといけないシーンもありました。

 

道中には、古い団地から新しい団地まで様々。今のご時世だと「団地の子と遊んでは…」などと言う人はいないと思いますが、これも理不尽な偏見・差別だと思っています。

日曜だけあり、元気に遊ぶご家族も。こうした笑顔の為に、何が出来るかは政治人として常に考えていかないと。

 

試験の方は多少苦戦しましたが、自己採点では合格かな?といったところ。自己採点ですし、辛勝を喜んではダメですね。

まだまだ知識が足りないことを自覚させられた1日でした。初見は言い訳になりません。

 

夜はブラック党として、あるコーヒーの試飲会に参加したのですが…

 

某メーカーさんは「香ばしい」「焙煎」とか、香り系には強いのですが、どうも水っぽい感じが抜け切らず。

正直パッケージが近代的か?とか、携帯できるボトル缶か?といった次元より下にいるような気がします。

 

ブログでの陰口では相手の為にならないので、アンケートには厳しめに書いてきました。これをわざわざお金で買いたくはないですね。

まあ、私がタリーズやボスを愛飲しているので酸味や苦味が強い方が好きというのもありますが…

 

しかし、ブラックを飲み過ぎてしまいました。

明日は平日、足も少し疲れましたし、ちゃんと休まないと。

 

そういえば、今日は父の日でしたね。実家には軽く食べ物(九州名物)を送ったり。

まだ私が買う側ですが…いつかは貰う側、感謝される側になれるように頑張りたいものです。その為にも、明日からもしっかり働きます。