とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

走る、風の日

土曜はオフということもあり、友人の誘いで、「自由ヶ丘ウインドオーケストラ」さんの演奏会に。

自宅からは少し足を伸ばす必要がありますが、目的意識があると苦にならないものです。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20180526232434j:image

 

東横線に乗るのも久しぶりです。

副都心線直通というのは便利だなと思う他方、一番新しく出来た路線だけあり、池袋駅構内の移動が中々ハードでした。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20180526232921j:image

 

演奏は管弦楽用の曲を中心とした第一部と、他ジャンルの曲を中心とした第二部。

第一部で気に入ったのは矢部政男さんの「マーチ・エイプリル・メイ」。4月生まれとして調子の良さに何か感じるものが。

第二部はJR東海でお馴染み「私のお気に入り(My favorite things)」など、聴き覚えある曲が。思わず歓声を上げる方も。

アンコールはwhiteberry「夏祭り」。最後まで魅せを忘れない演出でした。

 

以前も書いたかもしれませんが、地域に活力と誇りをもたらすのは、

・学問(大学)

・スポーツ(サッカークラブ、野球チーム等)

・芸術(美術館、オーケストラ等)

という英国の考え方は、よく分かりますね。

いずれも、わが町はこんな立派な魅力がある!という誇りになります。

 

ともあれ、「自由ヶ丘ウインドオーケストラ」の皆様、お疲れ様でした。楽しい時間を有難うございます。

 

その後、10年来の旧友と渋谷「もんごろーや」でジンギスカン鍋を突きながらダベり。

学生時代に打ち上げで多用した店も、もう10周年。時の流れとは早いもので。

 

久方振りの邂逅に加え、互いに転職組故に話が弾みました。

「苦労しないから老けないのさ」と謙遜する友人でしたが、いやいやお互い苦労してますなあ(笑)

 

働き方や恋愛観など、やはり違う見方や価値観を聞くのは大事ですね。些か口が過ぎました?が、役に立ったなら幸いです。

都内に越して物理的距離も縮まりました、また近いうちに会いたいですね。

 

些か、走り過ぎて足の筋肉が張っていますネ。

平日がハード故に、日曜の体力消費は程々にしつつも、やる事をやっていきたいと思います。